FC2ブログ
2010.03.27 始動
当家のペアリングも先週から、本格始動!
クワ友の肉まんさんが、仰天プランプロジェクト・ギネス!)をブチ上げて気合が入る一方、コラボ以外の個体管理もしっかり産卵させねば^^
現在4ペアー同居させて居るが、餌交換の際、期待と不安が入り混じりながらも餌皿の下をそーっと覗いてみると・・。
出ました
お約束のラブラブモード
全開
虫とはいえ何とも羨ましいこと
 
 
で、現在同居させてるうちの一頭がこの子(♂)↓↓
※♂は現在♀と同居中の為、写真撮影できませんでした^^;
 

 
 
ギネス同腹♂79.8ミリ!
 
サイズはちょっぴり小さいが、現ギネスの同腹ということなので、否応にも期待が高まりますねー
この♂には2♀を交配させる予定ですが、他のラインとの兼ね合い(今後の累代)もありますし、もし多産すればクワ友さんに『お裾分け』とか言いつつ強制的に引き取ってもらいましょうかね(笑)
 
来週はクワ友の龍さんが、若干趣旨は変わった(嬉しい変更だからいですね!)ものの、超ウルトラ級コラボ企画を発動される予定ですので、こっちも目が離せませんねぇ
 
てことで、色々楽しみたいので爆産させてね、龍さん
 
 
スポンサーサイト



土曜日の夜~未明にかけてのブラック会議での出来事。
チッパーさんから、翌日(日曜)オフ会へのお誘いを頂く。
もちろん、断る理由などあろうこともなく、二つ返事で参加が決定
 
そして当日。。とりあえず吹田インター降り口近辺で合流・・、のはずが!?大阪出身(20代後半まで在住)にもかかわらず、始めて訪れる場所ということもあり、案の定?合流出来ず^^;
肉まんさんチッパーさんトライアングルで連絡を取り合いながら、予定より1時間近く遅れて、まずはチッパーさんと合流。
う~ん!?噂通り、カッコいい
遅れること10数分、肉まんさん合流。
ブログでのキャラとはうってかわって、落ち着きのある紳士?
なにはともあれ、3人揃ったので車を走らせる。
 
で、GLOBALさんに向かうも既に閉店^^;
別件で既に大阪入りされているガッタさんから、合流までもう少し時間が掛かるとの連絡を受け、某ファミレスにて3人でオフ会を開始。
入店時にはすでに21時
近かったこともあり、会話もそこそこにまずは食事。
空腹から解放されたことも手伝ってか、今年のブリード予定やここでは書けないような過激?な会話で会は徐々にヒートアップ
で、勢いが付いてきたところにお待ちかね、用事を終えられたガッタさん合流

会は更にヒートアップ


○○○○や○○○の話題から、今後のブリードのプラン、そして肉まんさん音頭を執っての一大プロジェクト!?の話に花が咲く(爆)
 
そんなこんなで会話をしておると、早くも日付が変わって22日に・・。
んさんが翌日もお仕事だということで、後ろ髪を引かれつつ店を出ると関西の重鎮○○さよりガッタさん経由とんでもないプレゼントが!?

能勢80系統♀50ミリ!!
 
余りの衝撃にしばし呆然・・。
なぜなら、お会いしたことはおろかHP等でもやりとりをしたことが無い私にまで、このような貴重な個体をお譲りいただいたことに感激
何とお礼を申し上げればいいのやら・・。
○○様、本当にありがとうございました。
 
※こちらの個体を紹介するにあたり、ご本人様からお名前の公開の承諾を頂いていないことと、色々とご迷惑をお掛けするといけないので、あえてお名前は伏せさせていただいてます。
 
最後に
オフ会にお誘いいただいたチッパーさん
楽しいトークで場を盛り上げて下さった肉まんさん
今後の飼育に関してのアドバイスを頂いたガッタさん
 
有意義な時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!
今後とも、宜しくお願いいたします!