FC2ブログ
つい先日、すったもんだの末に出張が当初の予定通り6月1日~の約1カ月間に決まりました。
 
先週の時点では、渡航先がニュースを通じて放送されておったタイ国ということもあり、暴動はすでに沈静化しておるものの、安全面を考慮し、1カ月延期して7月1日~の渡航に変更との仮通達があったため、急遽徹夜で産卵セットを組みました。
 
ところが先週の半ばに上長からの呼び出しで、当初の予定通り6月1日~渡航せよとの命令。。延期しよう。って言ったのに、あんた一体どゆこと!?
おいおい!組んだ産卵セットはいったいどないすんねん!(怒)
怒ってても(困ってても)始まらないので、メンバーに相談。。
すると、、、。途方にくれておったところに、二人の神と一人の邪神?が降臨!
 
 
P神『爆産させるだけでいいんだったら、オイラに任せな!菌糸瓶足りなくなるくらい爆産させてあげるぜぃ!』
私『ありがとうございます!それではお願い致します。』
P神『まぁ、大船に乗った気でいたまえ!』
なんとも心強いお言葉!
P神には853同腹♂と交配させた、3♀を爆産させていただくこととなった
P神、ありがとうございます
 
 
さらにG神からもありがたいお言葉が。
G神『853同腹♂からの幼虫が採れそうな産卵木あればオレ様が割り出ししてやるぜぃ!』
私『ほんとですか!ではお任せします!』
G神『そのかわり、り○うちゃんに聞いといて!ぶっちゃけwww息子もヤ○キーなの?って』
私『怖いですが、遠まわしに聞いてみます・・。
G神からも、幼虫の割り出しのご協力をいただけることになり、幼虫採り出し遅れの心配が解消。抱えていた懸念材料が一気に吹き飛んだ
G神、ありがとうございます
 
 
捨てる神(会社の上司)あれば拾う神(P神G神)あり!
このご恩はいつか必ずお返しさせていただきます。
P神様G神様、ほんとうにありがとうございました


 
 
余談になるが、遅れてN邪神も登場。
N邪神『誰か、菌糸瓶余ってねー?』
私『20本ほどでしたら。。』
N邪神『日曜午前着で頼むわ!』
私『はぁ。。』
N邪神『ちょっと席外すよ。金○園で  _ト、 ̄|○ ピュッ  してくるから』
一同『・・・・・。』
N邪神はやっぱりN邪神でした(-_-;)
 
 
 
オオクワガタ愛好家のみなさん、それでは一ヶ月あっちで暴れてきます頑張ってきますので、留守中のみなさんのご健闘をお祈りしております!
 
 
(追記)
土曜の午後、北の龍神様からお届け物が!
スゲ!!魅惑のDVD


が1・2・3・・・、約20枚!って、どゆこと!?
 
あっ、まだ下の方に何か入ってたよ(^^;)アハハ
って、幼虫じゃん!?

1・2・3・・・13頭も入ってるしーー!!
龍神様、ありがとうございまーすm(_)m
 
 
 
さらに(追記)
肉○んさんチ○パーさんとのコラボが不調に終わり、落ち込んでるみたいです。。
結局おとといの夜も会議に姿を見せませんでした。
なんとか元気を出してもらおうと、自分の記事でもアプローチ↑↑を試みましたが、それでも姿を見せません。。
王子!早く戻ってきてください!
王子の居ない軍団なんて、○騎のないチョメチョメみたいなもんですぞッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



2010.05.27 ◇業務連絡◇
ブラックメンバー各位
 
私後とで恐縮ですが、業務連絡です!
すったもんだの末、出張が当初の予定通り6/1~6/30になりました><;
なので、我が家からの幼虫の発送ですが、早くても7月上旬になります
申し訳ないのですが、ご了承ください



 
ただ、前倒しでセットを組んだ853同腹♂80.8ミリと交配させた♀50.1ミリ(銚子オオクワ84.2ミリ同腹)から、幼虫11頭と卵3個を回収しました。
 
期待の853ラインですので、メンバー全員に少数でもお配りしたいと思ってます



とりあえず自己ブリ分の5頭を確保させてもらおうと思ってますが、卵3個が全て無事に孵化すれば、現状9頭を里子に出せそうです

※この♀は5/21~、2回目の産卵セットに投入中ですが、こちらも良い感じで齧ってくれてます
※この材↑↑ですが、出来れば何方かに割り出し(メンバーに配布)をお願いしたいと思ってます
※これとは別に、♀52.3と♀51.9を交配させましたが、こちらは今回はどうもダメっぽい(再ぺアリング後に産卵セット投入中)です。(^^;)アハハ
 
とりあえず1ラインのみになりますが、何方に飛ばすかをご相談したいので、コメもしくはあちら(スカイプ)でお待ちしております
5月某日、前日の豪遊の疲れを癒すべく、まったりしていたところ来訪が・・
『ヤマト運輸です!お荷物お届けにあがりました!』
そう。この日はガッタさんから『例のブツ
』が届く日であった
 
しかし何だか変だぞ

たしか♀2頭って言ってたはず・・・。
なのにやたら箱がデケェー
これって、どゆこと
 
考えてても始まらないので、すぐに箱を開けてみた


そしたらなんと!!こんなのが

 

能勢YG(旧80系統)♀51ミリ!!
 
 
続けざまに、こんなのが

 

能勢YG(旧847血統)♀53ミリ!!
 
この2頭は我が家の853同腹♂80.8ミリとのコラボにとガッタさん陸王さんからかっぱらってきたご提供頂いた個体です


 
しかし53ミリの♀デケェェェーー
残念ながら、事故で後ろ脚の符節が欠けてしまったそうですが、とにもかくにもスンゴイ♀ですから、いやがうえにも期待が高まります

♀51に関しても、血統背景はもちろんのこと、無理のない自然なフォルムをしており、まだまだ伸びる余地を残しておるように見えます
ガッタさん。しっかりペアリングさせてお送りしますので、思いっきり爆産させて下さい


 
 
これで終わり?いえいえ。まだまだ出てくるわ出てくるわ


こーんな♀まで頂いちゃいました
 

ガッタさん久留米Bライン、♀50.8ミリ!!
 
ご存知の方も多いと思いますが、あの当たりラインの♀新成虫を頂いちゃいました


能勢の51ミリ同様、こちらもまだまだ伸びしろを感じさせる素晴らしい個体です^^
 
で、な、何ぃぃーー
まだまだ出てくんべ
プリンカップ6個って・・、どど、どゆこと!?

久留米♂80.8×♀51⇒3頭
久留米♂80.8×♀51.5⇒3頭
 
何と、幼虫まで頂いちゃいました
記念すべき今年の初幼虫
めちゃめちゃテンション


ですねー
他にもあんな物からこんな物まで・・。
まさに宝の山


状態でした
 
 
先日に引き続き個体を提供してくださった陸王さん、たくさんお土産を頂いたガッタさん、本当にありがとうございました


能勢の♀2頭、しっかりペアリングさせて、お送りさせていただきます。
 
 
(追記)
某国の情勢悪化をうけて、渡航の延期がほぼ確定しました。。
で、木曜の晩から朝まで半日かけて、急遽産卵セットを9つ組みました


ブラックメンバーのみなさん、どうやら6月中はこちらに居ることになりそうです