FC2ブログ
ついこの間年が明けたと思ったら、もう2月!?
結局12月に引き続き、月イチ更新となってしまいました


このところ仕事がハードで、こちらの方に関してはかなりサボってましたが、クワの方はコツコツと作業を続けております。
 
 
成虫の方は今月の頭に冬眠場所の玄関から、ブリードルームへと移動させました。
全頭新しいゼリーに入れ替えましたが、早いものは移動させたその日からゼリーを食べ初めてました。
先週末、一部の個体はまだケースの底などでジッとしたままでしたが、少し温度を上げたらもうほとんどが起きて餌を食べ初めてました


 
 
で、少し前になりますが、ガラス温室を購入しました。
今年は早めに幼虫を採って菌糸瓶に入れようと思っているからです。
産卵が終わる6月上旬までは、成虫起こすペアリング産卵に活躍してもらいます。
夏までにあと2台導入して、冬場の温度管理の精度をより一層上げ、菌糸の劣化を最小限に抑えるのが一番の目的です

 
 
 
ちなみに購入した物と設置後の画像が↓↓になります。
 
先ずはサーモと加温加湿器、、、
 
ほい、きた!(笑)

加温加湿器は温室と同じピカの製品になります。
サーモはみなさんご存知のニューマリンズですね。
 
 
 
 
 
そして温室組立て後の画像がこちら↓↓
 
 
ほい、できた!(笑)

 
早く撮影済ませようと、少し菌糸瓶やら飼育ケースを並べてみました。
今は成虫全頭と来月羽化させる個体が入ってます。
肝心の温度のほうですが、当然ですがかなり良い感じです


 
 
温室内部の仕組みは、こーんな感じ↓↓です。
 
 
 
いやぁ、丁度良い記事あって助かったわ


 
 
 
 
 
 
追記
 
一部の方から温室のうしろの『襖』に関してお問い合わせがございましたので、『襖』を開けた画像を貼り付けしました。
ご覧になられれば分かるかと思いますが、襖の向こうはただの廊下です(笑)
 
 
どこかに『自爆霊』が居るのが分かりますか?
我が家の『自爆霊』が見えたあなた!あなたはきっと強い霊感の持ち主ですwww

 
スポンサーサイト