FC2ブログ
こんばんは!
3月に入りました。
暖かくなってきましたね、、、なんて言おうと思ってたら今朝は雪が降ってました


どうやら春はもう少し先のようですね。。
 
 
クワガタの方は菌糸瓶の交換も9割方終わりまして、あと10数本交換すれば羽化まで待つだけ、、、みたいな感じです。
種親の居る温室も徐々にですが温度を上げておりまして、現在23~24℃、虫達の動きもだいぶ活発になってきました。
今年は能勢YG、久留米の2産地をブリードです。
今日はそのうちの一方、久留米産種親を簡単に紹介させていただこうと思います。
 
 
久留米に興味が無いそこのあなた!
次回はあーたの大好きな能勢をバンバン!紹介するから、『久留米?つまんねぇよ』とかコメント入れちゃダメだぞ!(笑)
 
 
では紹介です。。
といきたいところですが、今回虫達の写真を撮るにあたって、少し前そのイカツい風貌からは想像出来ないような繊細で美しい写真を撮られるB団きってのカメラオヤジ小僧、R氏に簡単に綺麗な写真を撮れる方法をレクチャーしていただきました。
それをふまえたうえで、今から紹介する種虫達の画像を見ていただけたらと思います。
 
では、ドンドン行きます!(笑)
 
 
ほいきた!ドーン!

メルリンさん久留米 2009年10番 82.6ミリ
 
こちらはもう説明不要ですね!
10番からは兄弟で86.1ミリという特大個体が出ています。
この♂には下記の2♀を付ける予定です。
       ↓↓
shimaさん85.2ミリ同腹53.4ミリ
メルリンさん2009年13番84.2ミリ同腹52.5ミリ
 
 
 
次、行ってみよう!はい、ドーン!

shimaさん久留米 82.5ミリ
 
こちらも兄弟で85.2ミリを筆頭に、♂23頭中19頭が80ミリUPという素晴らしい血統背景を持ち合わせた個体です。
この♂も同じく2♀を付ける予定です。
       ↓↓
自己ブリ53.5ミリ(メルリンさん2007年19番×3番)
shimaさん84.1ミリ直仔52.7ミリ
 
 
 
 
ラスト!ほいきた、ほいきたー!
ドン!ドン!ドドーン!!

同じくshimaさん久留米 82.4ミリ
 
この子はもともと購入するつもりは無かったのですが、画像を見た瞬間なんというか、ビビビッっと来まして、shimaさんに里子をお願いしました。
所謂一目惚れってやつです(笑)
画像を見ていただければ分かると思いますが、アゴがデカくてめちゃくちゃカッコいいんですよ^^
もちろん血統背景も素晴らしく、兄弟は83ミリ台を筆頭に13頭の80ミリUPが出ていまして、何より♀も含めた兄妹で不全が1頭も出なかったそうです。
この♂にも他の♂と同様に2頭の♀を用意しています。
          ↓↓
shimaさん84.2ミリ同腹52.6ミリ
ガッタさん2009年2番50.8ミリ
 
 
以上が今夏種付けを行う久留米産の個体になります。
他にも53ミリと52ミリの♀が居ますが、そちらは団員さんとのコラボ用にと思っております。
 
 
最後に、既にお気付きの方も居られるかと思いますが、今回は虫達の撮影に際して、貴重なアドバイスを下さった○海道 ○見沢市にお住まいのR氏に敬意を表し、赤い部屋着で撮影をさせていただきましたwww
 
 
ガッタさーん、更新(3月)お先です!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
 
スポンサーサイト