FC2ブログ
GWが終わり、今日から仕事・・・。
ほとんどの方はそんな感じでしょうか。。
私はといいますと、GWのど真ん中に2日間仕事(シフト)入れられてどうしようかと思いましたが、いちいちそれだけの為に自宅と実家を行き来するのも面倒(渋滞がスゲーです)なので、休みを取っちゃいました
4月29日~5月8日まで、、10連休です

今日も早朝からの用事を済ませ、今はフリーで暇なので、書けるときに記事でも書いておこうかなと・・(笑)
 
 
でも特に書くことも考えてなかったから何を書こうかな・・・、なんて思ってたら能勢のペアリングがまだ終わって無いので、ペアリングのことについて少々。。
ウチはペアリングは基本2回セットするようにしています。
理由はただ単に2回やった方が、種が付いてる確率が上がるだろう、、、といったところでしょうか。
言い方を変えると、一回だけでは自信が無いだけかもですが、何か?(笑)
ただし、2回目のセットに関しては決まった期間は設けずとにかく交尾が済んでる・・・、と思った時点で♀をセットから外します。
昨年は2月の出張の影響で十分な期間が取れず何頭かスカしましたが、しっかり準備して臨んだ今年は期待半分、不安半分といったところでしょうか。
あと、大事な♀を事故で失いたくないので、♂のアゴの縛り方をshimaさんに詳しく教えていただきました。

これ↑↑やってれば、安心して長期間♂と♀を同居させることが出来ます^^
いくらオオクワガタがおとなしいといっても、ボクみたいにみんなやさしいとは限りませんしね。←強調ww
中には龍さんみたいな凶暴な奴も居るはずです。←もっと強調ww
 
 
最初のうちは♂と格闘して縛るのに15~20分掛かってましたが、馴れてくると3分も掛かりません


ちなみにアゴの根元付近に見える薬指の痛々しい傷跡は、この♂にやられた所謂『名誉の負傷』ですww
この♂はMK久留米82.6ミリですが、とにかく凶暴でした


ペアリングのことについてはここら辺で。。
 
 
 
次はビッダーズですね。
 
以前にも書きましたが、詐欺ヤロー↓↓がまた出品してます。
トップページの上の画像↓↓なんて加工した形跡がはっきりと残ってますねー(笑)
ほんとバカな奴です。
こんなバカに汗水流して稼いだ大事なお金をくれてやる必要はありません!!
種親探してる人、こういうバッタモンは買っちゃダメですよ!
 
 
 
もう一人、コイツ↓↓は悪質なクレーマー(ショップ)です。
コイツはIDをいくつか持ってて、インチキがバレないように使い分けてます。
コイツの悪質な手口ですが、まずデカい虫を落札、虫が届いた時になにかと理由を付けてクレームを入れます。
ここで値下げの交渉もしくは代品を安価で要求、要求に応じなければ脅迫まがいの言葉を投げかけるクソヤローです。
今出品してる個体も、十中八九インチキして誰かから巻き上げた個体でしょう。
羽化実績に84ミリだの83ミリだの書いてますが、こんなのデタラメだから信じちゃいけません!!
過去にも他人から購入した個体を、あたかも自分が羽化させたかのように装い、飼育履歴や血統の詳細を改ざんし出品してた経緯があります。
雪見もそうですが、コイツも根っからの詐欺ヤローなので、こういう怪しい個体は買わない方が利口です。
 
 
 
 
別に正義の味方を気取る訳じゃありませんが、こういうバカを見てるとほんとに腹が立つので、怪しい出品を見かけたら定期的にこの場で注意喚起していければと思ってます。
 
 
 
あぁ、これで当分更新しなくていいかな(笑)
 
 
 
スポンサーサイト