FC2ブログ
もうすぐ9月ですが、また暑くなってきました。
おいおい勘弁してくれよ・・・、って方が大半かもしれませんが、私は夏が大好きなのでこの暑さは大歓迎です


出来れば9月の末まではこんな感じで行ってほしいですね^^
で、我が家の近況(クワ)ですが、瓶交換もあと10日ほど先になるので特にすることはありません。
月末で仕事が多忙なので、自分的にはバランスが良くてちょうどいいです。
 
 
 
よくよく考えたら8月は更新が未だでした


なので、今日はマツノさんから久留米の♀を2頭送っていただいたので、そちらを紹介したいと思います。
マツノさんには各ラインの羽化実績の詳細をお聞きしてから、送っていただくラインを決めました。
 
 
途中話が脱線して、かれこれ20~30分話してました(笑)
 
 
で、、、その後サイズは指定せず、各ライン52ミリ前後で1番良い♀を選んで欲しいとお願いしました。
そして送っていただいたのがこちらです。
※ピンボケ気味ですがご容赦下さいww
 
 
                    ↓↓
 
 

5番(52.5ミリ)と10番(53.0ミリ)です。
 
 
やはりと言うか皆さん口を揃えて仰られるように、表記よりもサイズが大きかったです(笑)
ただデカけりゃ良いってもんじゃないでしょうが、大きいとやはり嬉しいですね^^
 
 
来期、久留米は裏年にあたるので自ブリ♀を使って(妥協して)細々とやるつもりでいました。
ただ新成虫を掘っていて思ったのですが、小さい個体が出てくるとやはり掘っててもつまらないんですよね。。
小さい虫が出るのは私の飼育技術の無さが一番の原因ですが、やはりやるんだったらデカいのが出た方が楽しいです。
それに妥協して後で後悔するのは私の性分ではありません。
やはりやるからにはとことんです(笑)
 
 
なのでこの♀達と付ける♂も『あの方』にお願いしました。
無事に後食を確認したら、お送りいただけるとのことです。
早く来ないかな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト