FC2ブログ
ずいぶん久しぶりの更新になりました
いちおう企業勤めですので、9月は期末で仕事の方がめちゃくちゃ忙しかったです。。
あと、新成虫もそのまま放っておくわけにもいかないので、せっせとビッダに出品してました。。
ビッダは色々と時間が掛かって面倒ですが、おかげで菌糸代も補てんできるわけですし、正直かなり助かってます^^
さすがに400頭分の菌糸代を小遣いで賄うのは大変ですからね
ただビッダは来年昆虫から撤退するようなので、ヤフーの準備もしないといけませんね。。あぁ、、めんどくさい。。
 
 
忙しいなかでも、皆さんのHP・ブログに立ち寄らせていただいてましたが、今年は凄いですね

1本目から35gを出されてる方も居られて、2本目では40gを越えてくるのでしょうか

38、39gがズラリと並べば、87.6ミリも射程圏かもしれませんね

まぁ、我が家には無縁の話ですが(笑)
 
 
てことで、世間では1本目から35gUPが出てる状況ですので、幼虫の写真は割愛させていただきますw
30gUPも何頭か出てきてますが、1本目から35gUPが出てるご時世で、今さら 『どうだ!』 ってのも正直こっぱずかしいですからね(笑)
2本目交換時に良いのが出たら、その時は写真を載せたいと思います。
今年はそれなりに手応えも感じてるので、2本目でそこそこクラスは出てくれると思います



 
 
 
唯一心配なのはyasukongさんに種付けしていただいた、866ラインの★が多いことでしょうか。。
私を含め現状トータルで4~5頭落ちているようです。。
実はこのライン♀に無理をさせて90頭強幼虫を採りました。。
※採ろうと思えば100頭でも採れたと思います。
♀には悪いことをしましたが、今となっては保険掛けといて良かったです。
7月末に採った分もありますが、これらは時期が時期ですからサイズに関しては全く期待してなくて、実験用の♀(50ミリ程度あれば十分です)を確保したかったので追加で1セット組んでました。
♀が頑張ってくれたおかげで、色々試せそうです


♀さんありがとう
 
 
 
スポンサーサイト