FC2ブログ


皆さま、新年明けましておめでとうございます

 
 
早いもので、PCに向かってから既に缶チューハイ6本が空になりましたw
冷蔵庫見たら残り1本しか残っていません・・・。年賀状書くあと1時間チョイ、、終わるまで保つのかな??
まぁ無くなったら無くなったで、エクレアは無いですがヒーコーでも飲みながらぼちぼちとやりましょうか≧(´▽`)≦アハハハ
 
 
余談はさておきまして、今期幼虫群がまだ羽化していない段階でこういった話をするのも何なのですが、今春は過去最高のペアリング数をこなす予定です。。
内訳は能勢YGが約25ペアー(団員さんの種付け♀含む)、久留米も約10ペアーといったところでしょうか

特に能勢YG856は共同所有個体と言う事もあり、10数♀とペアリングの予定です・・(汗)
さすがに856絡みだけは下手打つわけにはいきませんので、冬眠させずに1月からたっぷり期間を設け、間で何度か休憩を挟みながらペアリングさせていきたいと思います。
 
 
 
で、その856の近況ですが、すでに全開に近い状態で、18gゼリーを2日に1個のペースでたいらげております


ガッタさんからお預かりしているPG8351♀53ミリの餌食いが非常に良い感じなので、1発目はこの♀とペアリングさせたいと思います。
2月から産卵セットにブチ込まれてもアレですので、ガッタさんには早くても3月以降に♀をお渡ししたいと思います(爆)
2番手・3番手はお預かりしている特権を利用し、私の♀を種付けさせていただこうと思ってますw
※団員の皆さま、、、我の♀を先にという方はお早めに発送をお願い致しますw
 
他ではマサレッドさんの09年2番83ミリは今年も使います!
この♂を使ったラインはとにかく頭のデカイ幼虫が多いです!
ここ数年で定説となりつつある、頭幅の大きな幼虫からより大きな個体が羽化する(確率が高くなる)と言う話が正しければ、この♂は使わないわけにはいきませんからね。
 
 
 
龍さんには関係の無い話ですが、、
久留米も楽しみな個体が目白押しです♪
新しく加わった846はもちろんですが、昨年使ったメルリンさん10番♂826(861同腹)、shimaさん♂825(852同腹)は現時点で各々ある部分が他の久留米ラインと比べ突出しております。
羽化するまでは評価のしようがありませんが、今年も継続して使ってみたいと思わせる個体であります。
 
 
羽化をはじめ、ペアリングまでにまだまだやることは山積みですが、今年もとにかくこの趣味を楽しみながら、毎日過ごして行きたいと思います。
羽化の方は先ずは84ミリ、、、その中からタナボタでもなんでも良いので、85ミリが出てきてほしいですねw
そう簡単には物事進まないでしょうが、絵に描いた餅にならないよう、しっかりと計画(作戦)を練って管理を続けていきたいと思います。
皆さまのお宅でも素晴らしい結果が出るよう、心からお祈りいたしております。
 

 
 
 
 
 
スポンサーサイト