FC2ブログ
9月に入っても残暑が厳しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
かくいう私は11日のビッダ出品機能停止に伴い、実家帰りの途中一蘭にて朝ラーでスタミナつけた後、実家にて最後の出品作業に勤しんでおりますw
 
余談はさておき、表題のとおり8月の末から順次菌糸瓶の交換をスタートしました!
まだ10頭しか交換していないのでハッキリとは言えませんが、yasukongさんに種付けしていただいた858ラインに当たりのニオイがプンプンと漂っています

先日ガッタさんが交換時の画像を公開されてたあのラインです。
 
里子第1弾をお渡しした、団長・ガッタさんそして私宅でこれまで♂11頭♀6頭を交換しましたが、♂♀の平均体重がぬぁんと31g と 16gを記録中であります

←ケロロ風にww
3人とも約90日交換、しかも管理温度はそれほど高くしてない中でのこの数字ですから、2本目の伸び如何ではもの凄いことになるかもしれません。
で、実はこのライン、♀の勢いがとにかく凄くて、3回のセット(計6週間)で実に86頭もの卵を産んでくれました


3回目のセットから♀を取り出したときもまだまだピンピンしてたので、産ませれば100頭でも産んでたと思いますが、さすがに受け入れ先もパンク状態だったのでもう止めときました(笑)
私は基本産卵2年目の♀は使わないようにしておりますが、この♀には来年も858の持ち腹を産んでもらおうかと考えております。
858ラインはそう思わせるような素晴らしいラインになるかもしれません。
 
 
能勢YG血統
♂85.8mm(yasukongさん)×♀53.0mm(マサレッドさん10年2番)





♂を7頭掘って5頭が30gUPでした。
※最小は29.4gです。
このラインは手元に28頭残してあるので、今後の交換がとても楽しみです

 
 
 
 
 
さて、我が家で大暴れしているラインですが、上記858以外でもう一つあります。
そのラインとはズバリ!団長から里子にいただいた通称 『秋G』 を使ったラインです!
 
 
能勢YG血統
♂82.6mm(秋G)×♀51.5mm(マサレッドさん10年2番)




31.4gのは丁度シャッターを押そうとした瞬間に糞をしてしまいましたが、糞をとったあとに測ると30.7gあったので画像を載せさせていただきました。
こちらのラインは現状♂が6頭出ていて、平均29.6gと858には若干見劣りするものの普通に考えれば申し分のない成績です。
 
 
まだまだ交換していないラインはたくさんあるので、この2ラインに続くようなラインが出てきてほしいものです。
 
 
※本来なら今回能勢YGの補強個体のご紹介をさせていただく予定でしたが、今月中に別の方から♀を頂くことになってるので、その時に纏めてご紹介させていただこうと思ってます。
 
 
さてと、、、もう1件ビッダ頑張ろうかな(笑)
スポンサーサイト