FC2ブログ
2012.11.18 黄金センター
久々の更新です。
というか、、ヤフオク用に別のID作ったので、こっちにINするのも久しぶりです(笑)
更新のネタは小分けにすればいくらでもあるのですが、どうも小出しにするのは性格的にダメです。
分かりやすく言うと、ただ単にめんどくさいってことです(笑)
 
 
今年は結構な数をやってるので、とにかくブリード最優先で過ごしてます。
1にも2にも瓶交換、3,4がゼリー&越冬用マット交換で、5がご一緒に!・・・、じゃなくて、ヤフオクかな?ww
来年使わない成虫も早く里子先見つけてやらないと、やっぱり必要とされる所に行った方が虫も幸せですからね。
まだまだたくさん残ってるけど、時間作って頑張るぞ

それから、メールいただいてた方々、お返事するのが遅くなって申し訳ございませんでしたm(__)m
昨日の早朝にようやっと皆様にお返事させていただくことができました。
 
 
で、交換といえば4本返し予定の瓶をとりあえず4本+劣化・暴れを各1本交換しましたが、いちおう全部30gは越えてました。
今年の5月末~6月中旬に仕入れたレビンG-Hの出来はハッキリ言って極酷瓶でしたが、2本目でオアシスに投入して挽回してくれてます。
目立ったところでは、久留米で1本目22.3gから+9.6gの31.9g、YGで1本目18.3gから+12.1gで30.4gまで伸びてました。
人為的ミスを見事カバーしてくれて、血統+オアシス様々って感じです。
オアシスを本格的に使うのは初めてなので、最初はどうも使い勝手というか特徴がつかめませんでしたが、最近なんとなくですが、分かってきたような気がします。
とりあえず今のところは良い経過を辿ってるようなので、このまま行ってくれればと思います。
 
 
さて、めちゃくちゃ前置きが長くなりましたが、ようやくYGの補強が完了しました。
今年は♀6頭と♂はたったの1頭だけです。
今年のポイントは自ブリで手元に残した♀を含めて、血の『バランス』と『差別化』です。
来期のYGの主力♂は今回の補強個体を含め、2頭が847血統、もう1頭も限りなく847に近い80系統になります。
847に拘りを持って累代をされてる方もたくさん居ると思いますが、私も来期は2ラインだけですが、847同士のクロスラインをやります。
それとは逆に80系統に特化したライン(847の血の割合が少ないライン)も同時に作れればいいかなって感じでしょうか。
この辺の詳細はまた今度ってことで、下記が補強した7頭(♂1、♀6)です。
 
 
おっとっと、その前にw
軽~くウォーミングアップでもww
 
 
さて、、ノッてきたところで補強個体(♀は個体カードのみ)のご紹介ですw
頂いた順で。
 
 
 
 
先ずはマサレッドさんから

2番53mm(80系統)
兄弟で86.5mmと85.2mm、あと84mmも出ているそうです。
 
 
 
 
 

8番52.5mm(847血統)
兄弟で84.0mmが出ているそうです。
 
 
 
 
 

10番52.5mm(847血統)
マサレッドさんhizoさんのお宅で、85mmが3頭、84mmが2頭出ているそうです。
 
マサレッドさんからは上記3♀をお譲りいただきました。
毎年のことですが、選りすぐりの素晴らしい♀をお譲りいただきました。
各ライン最低50頭幼虫採りを目指します!
 
 
 
続いておおくわ80さんからです。

♀53mm(80系統)
兄弟で84.8mmが出ているそうです。
 
80さん宅のYGは847血統との相性がとても良いです。
上記♀もご本家からの累代ラインに847の♂を配合し羽化した個体です。
この個体以外にも80さんから昨年幼虫で里子していただいた♀を ※4頭 手元に残しています。
こちらの ※4頭 はいずれも847の血が入ってないので、色んな配合パターンを試してみようと思います。
※847血統誕生後、同腹及びその子孫が混ざってないという意味です。誤解のないように。
 
 
最後はshimaさんから。

♀53.6mm(80系統)
兄弟で85mmが1頭と84mmが2頭出ているそうです。
 
 
 
 
 

♀54.6mm(80系統)
兄弟で84.5mmが出ているそうです。
 
shimaさんからは上記2頭をいただきました。
54.6mmの方は847の血が入っていません。
53.6mmの種親♂は実は我が家の個体(マサレッドさん09年2番)です。
こちらの2頭は昨年里子に出した866の幼虫と交換していただきました。
 

♀の補強は以上の6頭です。
貴重な個体をお譲りいただいた皆様、ありがとうございました。
 

さて最後に♂の紹介ですが、休日を満喫中のYG推しのそこのアナタ!? アナタのために、ささっと ささやかで さわやかな ブレイクタイムをw
優勝者は誰だ!?
正解者したアナタにはなんと・・・!?
 
正解したアナタ!おめでとうございますw
アナタにはのちほど、ささっと さわやかで、ささやかなプレゼントをご用意しましたw
 
 

一息ついたところで、次世代センター候補のご登場ですw
 
マサレッドさんから、、、



大台85.2mmです!
頭幅は30.2mmあります!!

               まさに            太くて!!
     デカくて!!
     カッコいい!
 しかもめっちゃ凶暴!!
       ですw
 

写真がヘタクソなので個体の凄さを半分もお伝えできてませんが、実物は某誌に並べて掲載されてる某有名血統の個体より何倍もカッコいいですよ

マジでカッコいーんで、顔は怖ぇーけど写真撮るのが上手な北のおじさん、出張して写真だけ撮ってくれねーかな?
 
 
自己ブリ852、今年の種親856、そしてこの852を使う来年のYGブリがとにかく楽しみです^^
 
 
 
 
 
 
そして最後に、、、先程クイズに正解したYG推しのアナタへw
わたしからの ささっと、ささやかなプレゼントですw
 

 
 
悦んでいただけましたでしょうか?

それでは皆様
 
See You Next Time !!
 
 
 
 
 
追伸
ヤフーで以前インチキ虫出品してた奴がまた出品中です。※英語でなんたらスカイデザートってIDだったと思います。
以前ガッタさんからの里子YGと謳って出品してましたが、ガッタさんはこんな奴は知らないそうです。
 
あと、少し前に3令幼虫で一見してセミ化って分かる幼虫出してた奴も活発に活動中です。
※3ヶ月であの状態は有り得ません。見る人が見れば分かると思います。
この出品者(ビッダの時とIDが違います)はビッダの時からセミ化幼虫をちょくちょく出品してました。
前にもここに書きましたが、幼虫ばっかり出品して大きな成虫を全然出品してこない出品者は99%怪しいと思ってください!
 
こういう詐欺には引っかからないように注意しましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト