FC2ブログ
3月になりましたが、皆さまそろそろ加温を始める(もう22~23度の方も居られるでしょうか)頃でしょうか。
私は少し遅め?で、次の月曜日からじっくり上げ始めるつもりです。
オスは早々に交換を済ませましたが、実は♀の瓶で手付かずのが残っております・・・。
仕事がめちゃくちゃ忙しかったのと、とにかく頭痛が酷くて2週間ほど作業が出来ませんでした。
頭痛の方はまだ全ての検査は終わってませんが、幸い大事は無さそうだということでホッと一安心です。
ただ、色々と検査をしたので出費の方はハンパなかったですが・・・
 
 
♀の瓶交換の方は、出来なかったものは今さらどうこう言ってもしょうがないので、劣化の酷い瓶だけを交換して、あとは2本で羽化させます。
♀でしたら自分用は52~54mm位で羽化してくれたら十分なんで、2本返しでも恐らく大丈夫でしょう。
トップブリーダーさんの結果を見ても、デカい♂は殆んどが51~53mmくらいの♀から出ますからね。
図体だけデカいのは逆に要らないです(笑)
 
 
で、♂の交換に触れたのでちょっとだけ補足を。。
♂全頭交換しましたが、結局35gオーバーは11頭(能勢YG8頭・久留米3頭)でした。
約半数を補修工事の影響でオシャカにしてしまった割には、そこそこ数は出てくれました。
まさに血統様々といったところでしょう。
あとは天命を待つばかりですが、どうなることでしょう・・・。
 
 
さて、表題の件ですが、実は先日ついに自宅のパソコンが☆になりました。
会社の昇進論文を書くのに買ったパソコンで、愛着があったのでとても残念です。
まだ買い換えが済んでいないので、一部の方にはご迷惑をお掛けするかもしれませんが、何卒ご容赦下さい。
 
 
※残りの瓶交換があるのと3月は年度末なので、次回までコメント欄を閉めさせていただきますm(__)m
 
 
スポンサーサイト