FC2ブログ
2014.11.08 補強とオフ会
前記事からまた随分間が空いてしまいました(汗)
相変わらず仕事の方が多忙で、仕事⇒帰宅⇒夕食⇒風呂⇒交換⇒睡眠・・・、8月末から約2ヶ月間ずっとこのサイクルを続けてましたw
その交換はと言うと、しょっぱい幼虫が多くて面白くなかったですね(笑)
たしか最大で35.8だか35.9gで、♂の20g台もたくさん出ましたw
いくつか理由はあるのですが、やはり温度が低すぎたのがいちばんの要因でしょうか。
2本目で伸ばせばいいじゃん!って言うのは簡単ですが、伸びてくれるんでしょうか(笑)
毎年ですが直に大きくなった幼虫見るまではやはり不安です。
次の交換は12月末頃からですが、そこでデカイ幼虫たちと対面できるように、丁寧に管理したいと思います。
 
 
幼虫と言えばヤフオクで毎週のように34だか35gをポンポン出品してる方が居ましたが、どうなんですかね?
ご本人は販売ページで87mmを羽化させてると仰ってましたが、ガチで85、86、87mmを出されてる方だったら、絶対あのクラスは手放さないと思うのですがw
あれがリアルだったら、来年のギネスは彼で確定でしょうww
 
 
 
 
話が逸れましたが、補強第3弾です。
頂いた順に紹介を進めていくつもりでしたが、誤って撮影していた画像を消してしまいました。。
先日shimaさんから頂いた分の画像が残っていたので、こちらを先にご紹介させていただきます。
 


shimaさん2013年1番52.5mm、53.7mm
 
 
shimaさんからまず2頭。
グリーンさんの875同腹といえばお分かりになるでしょうか。
グリーンさんの875を筆頭に、86mm×2頭、85mm×1頭が出ている大当たりラインです。
こちらは我が家とはとても縁のあるラインで、祖父母4頭のうち2頭は我が家で種親として働いてくれた個体(マサレッドさん2009年2番♂83.0mm、♀52.8mm)です。
プチ里帰りって感じでしょうか(笑)
shimaさんには無理を言って2頭お譲りいただきました。
 
 
 
 


shimaさん2013年8番54.2mm、54.7mm
 
 
こちらもshimaさんに無理を言って2頭譲っていただきました。
こちらのラインも先程ほどではありませんが、86.4mmを筆頭に85mm×1頭、84mm×4頭が出ているとても優秀なラインです。
こちらは昨年の夏の段階から予約を入れてたラインで、ある意味先ほどの52.5mm、53.7mmより欲しかった個体です。
羽化成績が一枚落ちるのに何で?って方も居られると思うのですが、847系の血が全く入ってない、所謂純血の80系統だからというのが大きな理由です。
 
 
似たような血筋の虫ばかり集めていると、必ずどこかで停滞してサイズが伸びなくなってきます。
それに伴い不全も増えてきます。
そうなる前にこういった虫をワンクッション入れてあげると、血が薄まって後々活きてくるんじゃないでしょうか。
ウデだけではない、こういった部分もブリードの醍醐味だと私は思ってます。
 
 
shimaさんには久留米もお譲りいただいてますが、そちらは後日、もうお一方久留米のスーパーブリーダーさんから♀をお譲りいただいてるので、そちらと併せてご紹介させていただきます。
 
 
ちょっと真面目に語りすぎたかなw
似合わないことをして肩が凝ってきました(笑)
虫の話はこの辺で。
 
 
 
 
 
次はオフ会の件です。
先日の3連休、団長・龍さんと関東地方でオフ会をしてきました。
 
団長とは何度かお会いしてるのでもう顔なじみみたいな感じですが、龍さんとは今回が初めてです。
噂では怖い方だとお聞きしてましたが、意外にも?私にはとても優しくしてくれましたw
ホテルや食事の予約もほとんど龍さんの方で手配してくださって助かりました。
問題点を挙げると、居酒屋のねーちゃんに飲み物を持ってくるのが遅いと凄んでたことでしょうかw
そうかと思えば都内の焼き肉店で店員のおねーさん(元AKBメンバー)をガン見するわ、なまらモイキーな方でしたww
 
 
 
団長には3日間ずっとナビをしていただいて、おかげで時間ロスすることなく、移動・スケジュールをこなすことができました。
多分龍さんと私の二人だけだったら、予定の半分くらいしか行きたい場所に行けなかったと思いますw
今回色々楽しむことができたのは、団長のおかげと言っても過言ではないと思います。
最終日が平日だったため、朝から仕事の電話が鳴りっぱなしで大変そうでしたが、本当に頼りになる方です(笑)
 
 
 
私はというと、お二方に何もかも任せっきりで、ほんと何にもしてませんww
修学旅行の生徒みたいに、おじさんたち二人の後ろ付いてってるだけでしたw
 
 
 
龍さんは冬場は家を空けられないので仕方ないのですが、団長には次も同伴してもらわないと困るんで、悪いこと書かずに思いっきりフォローしときましたw
お二方、この度は本当にありがとうございました。
 
 
 
 
団長、次も頼みまーちゅんww 
 
 
 
 
 
 


ぱるる監修 クリームソースつけ麺w
 
 
 
 


高橋みなみちゃんおススメのカルーアミルク
 

恋するフォーチュンおにぎりw
 
 
 
 
 
 


築地のあなご丼
 
 
 
 
 
 
個体に対する嫌がらせコメント対策で今回からコメントを『承認制』にさせていただきました。
 
 
スポンサーサイト