FC2ブログ
2016.01.17 ビックリ!?
今年お初の更新ですww
年が明けてもダラダラと交換してますが、さすがにレビンGの時みたいな、グ~~~ンと伸びる虫はほぼ出てきませんねw
レビンGの時とのギャップがありすぎて、交換してても面白くないです。
微増で38gとかが出ても、レビンGだったら40g行ってたかもしれないのに、、、と、ついつい思考がネガティブになってしまいます。
とにかく良くて微増、酷いのは37g⇒25gなんてのも居ましたw
25gへの減量は、幼虫の顎が麻痺して餌を食べられなかったのが原因だと思われますが、タマにこういうのが出ますねw
こういうのは次も餌を食べられないでしょうから、800ボトルに入ってもらいましたw
 
さて掲題の件ですが、SMAPの解散騒動ビックリしましたね~
ウソ!まさか!?って感じでした。
って、違う違うww
ビックリしたってのは幼虫ですがな(笑)
年明けからS3・三階松製中心に交換進めてますが、スゲーのが出てきました。
掘った順にいきます。
 

能勢YG 85.0(Gullさん1321)×56.1(自己ブリ早期)
 
 

能勢YG 85.0(Gullさん1321)×56.1(自己ブリ早期)
 
 

能勢YG 85.0(Gullさん1321)×56.1(自己ブリ早期)
 
 

能勢YG 86.0(Gullさん1304)×54.5(団長早期) ※団長里子
 
 
 
 
W Y D ← DA I 語ねww
我が家でも 45gが 出ちゃいました!
マサレッドさんが仰ってましたが、餌が良くなくても大きくなるのは構わず食べるって感じですね。
45gと44gはS3に入れてたんですが、それぞれ7g以上伸ばしてきました。
このライン(850561)凄いことになってて、1頭誤って写真消しちゃったんですが、40.6gってのも出てます。
現状7本掘って4本が40gオーバー(1頭☆)、残りの幼虫次第ではアベレージ40gを越えてくるかもしれません。
1本目で猛毒瓶(毒瓶の中でもとりわけ酷かった)にやられた26gが居るから、さすがにアベレージ40gは無理かな(笑)
 
ちなみにこちらの親虫♂850ですが、とある経緯で我が家にやってきました。
憶えておられる方も居るかと思いますが、Gullさんにお譲りいただいた1319の86mmが☆になり、代わりの務まる♂が居ないかとGullさんに泣きついて譲っていただいた虫です。
流石にあのクラスの方が種親予備に取ってあった虫ということもあって、期待通り、否、期待以上のパフォーマンスを発揮してくれてます。
体重が載っても無事に羽化しなくては何の意味も無いので、まだ手放しで喜ぶというわけにはいきませんが、1発といわず2~3発凄いのを出して、ご恩返しできたらと思います。
 
 
 
最後の画像の幼虫ですが、こちらは団長から里子にいただいた幼虫です。
こちらも1本目最大39.7gの交換が今週控えてるので、微増でも構わないのでもう1本40gを追加しておきたいところですが、さてどうなることでしょうw
ちなみに団長はこのラインの♀を3頭早期羽化させてるらしいので、問答無用で1頭貰います(笑)
 
 
 
相変わらず仕事が忙しいので交換の方少し遅れ気味ですが、今週中には♂の交換を全て済ませたいと思います。
メスは54mmクラスが残せればいいので、マイペースでボチボチやりますw
では40g~の追加があれば、またこの場でご紹介させていただきます。
 
 
 
※昨年早期羽化♀をお問い合わせいただいた方々へ
早期羽化♀の掘り出しですが、最終2月上旬を目途に作業を進めます。
トレード個体以外は外に出さず手元に残しておきますので、2月上旬~中旬になりましたら、お手数ですが確認のため再度ご連絡をお願いします。
 
 
 
スポンサーサイト