FC2ブログ
早いものでもう11月後半、今年も残すところ1ヵ月と少しになりました・・。
オスの交換は全て終わらせましたが、メスは結局50本ほど交換しないでそのまま放置してます(笑)
瓶が綺麗なので、『12月までもうこのままでいいかww』って感じになりました。
※メスの最大が17とか18gのラインです。
何頭か暴れるかもしれませんが、まぁメスだからいいです(笑)
ボクだけかもしれませんが、何かオスの交換が終わると力が抜けちゃうんですよねw
早期さえきっちり決まってくれればメスに関しては十分なので、まぁテキトーに力抜いてやろうと思いますw
 
さて掲題の補強についてですが、今年もマサレッドさんにスゲー虫をご用意していただきました。
 

マサレッドさんから
♂86.0mm(15年10番)
♀54.5mm(15年9番)
♀55.5mm(15年2番)
 
血統に詳しい方なら分かると思いますが、親♂はともにアベレージ85mmを越えた怪物ライン13年9番個体です。
で、10番♂86mmですが、こんな感じの虫です。


 
いや~、めちゃくちゃカッコいいです。
サイズ、血統はもちろんのこと、肌もツルツルで言うこと無しです。
虫の形も13年9番の特徴を引き継いでおり、良い仕事をしてくれそうです。
雑談のようなやりとりの中で、ブリードに関しての情報が巷にあふれている今、他の方より上に行くには『観察眼』、つまり虫選びのセンスが問われると意見が一致しました。
虫選びには明確な基準が無いので(皆それぞれ好みが違うので)、仮に点数を付けるにしても、作業が非常に難しいです。
この辺は経験よりも感性がモノをいう部分だと思いますが、今回マサレッドさんが数ある個体の中からこちらの虫を選んで下さりました(♂♀全頭トレード個体になります)。
やりとりの際、例のゴミ出し事件で86~84mmを20数頭ゴミに出してしまい、こちらは85mmしか出せません、、、。と事前にお伝えしていたのですが、ワンサイズ上の86mmをポンと出して下さりました。
マサレッドさんの男気に感謝です!
♀についても本当に綺麗な虫で、すでにお婿さんも決まっております(笑)
マサレッドさんには是非とも結果で恩返しを出来ればと思っておる次第です。
 
 
 
さて、話は変わりまして、、、
先週火曜日、団長とフラッと遊びに行ってきました。
団長から11月22日(火)空けといてくれと言われまして、こちらは私用で21日(月)会社に有給申請出すつもりだったので、仕事第一のボクとしては『2日連続有給はマズいよなぁ・・・』とは思ったんですが、断ると後々面倒になるので『仕方なく』←強調! 休みを取ることにしましたw
で行った先がこちらです。

ZEPP なんば 大阪ですw
目的はこちら

 
もうお分かりですねw
はい。さや姉のライブですww
ボクたちが行ったのはツアーファイナル。
この日は朝から体調が悪く、団長が串カツ食いまくってるのを横目にチビチビとお茶ばっかり飲んでたのですが、奇跡的にライブ前に体調が戻ってきまして、2時間強のライブを目いっぱい楽しむことができました。
 
あ、コレが団長がほぼ一人で食った串カツです。

串カツ『だるま』さんにて
団長ですが、コレぐらいの本数をたしか6~7回オーダーされてましたw
どんだけ食うんだよ、あーた(笑)
 
ライブ終わった後、帰りの新幹線まであまり時間が無いということで、土産買ってそのあと軽くラーメンでも食べましょうってことになり、こちらも大阪の名店、金久右衛門さんへ。
※某店でお土産を購入する際、ライブの余韻醒めやらぬ団長が外国人観光客に対しとんでもない暴挙に出たことについては、あえて触れないでおきますw

二人揃って看板メニューでもある『大阪ブラック』をオーダーしましたw
麺はもちろん大盛ですww
実は私自身、大阪に住んでいながら(今は兵庫と大阪を行ったり来たりですが)、こちらのラーメンを食べるのは初めてでしたが、、、今まで食べたしょうゆラーメンの中では間違いなくNo.1でした。
機会が有れば、また行ってみたいと思いますw
 
 
 

 
団長、今回は色々とありがとうございました。
来年もライブあれば、また行きましょう!
 
 
 
       
スポンサーサイト