FC2ブログ
ボクシング祭り初日が終了しましたw
実は子供のころからボクシングが好きで、中継があればほぼ欠かさず試合を見ています。
若い時は(今も気持ちは若いですがw)800円くらいする月刊誌(ボクシングマガジン)を毎月購入、海外の試合(主にマイク・タイソンとフリオ・セサール・チャベス)見たさにWOWOWに加入してたくらいですw
 
しかしまぁ、最後の最後で大どんでん返しでしたねww
アレにはかなりビックリしましたw
長いことボクシング見てますが、ちょっとあの判定は有り得ません。
ディフェンスは有効打をもらわずほぼ完璧でしたし、攻撃時のプレッシャーの掛け方も素晴らしかったです。
ジャッジの採点聞くまでもないだろうとションベン行ってたら判定負けとか言ってるので、ションベン終わったあとなのに、またションベンちびりそうになりましたw
最後の最後でミソついちゃって、ほんとに残念でなりません。
言葉にするのは簡単ですが、村田選手にはこの苦い経験をバネに、一日でも早く再起していただきたいものです。
 
あと残念だったのは、田中選手の試合が見れなかったことでしょうか。
東海地方以外の方はあまり馴染みがないかもしれませんが、21歳ですでに2階級制覇を達成している物凄く才能のある選手です。
ボクの住んでる近畿地方ではほぼ放送が流れないので、いつもユーチューブで試合を見ています。
※以前CSで生中継を見たことはあります。
本人はチャンピオン同士で統一戦をやりたいと言ってるので、なんとか実現してもらいたいものですw
 
 
 
 
さて、ビックリしたといえばもう一つw
ついさっきヤフオク出品するのにヤフオク覗いてたんですが。。
やはりというか、毎年毎年湧いてきますね~。
悪い輩がw
どう考えても『これは有り得ないだろ!』ってのが出品されてましたw
 
 
幼虫採り知らない方のために噛み砕いて説明すると、大体以下のようになります。
 
①ペアリング
②産卵セット
③幼虫採取
 
まず①ですが、私は大体2回に分けて合計7日間くらい同居させます。
人によっては1日(ハンドペアリング)という方も居られるようですが、、。
まぁ、ココは別に注目していただかなくていいです。
 
 
次に②ですが、一般的にメスは交尾が成立してから4~5日くらい経たないと卵を産まないと雑誌・ネット記事で読んだことがあります。
レコードブリーダーのshimaさんも同じようなことを仰ってました。
 
 
で、③です。
卵産んだとして、孵化するのに何日掛かりますか??っていうと
仮に25℃で管理したら、最低でも14日以上孵化するまでに時間が掛かります。
温度上げれば上げるほど孵化する時間は早まりますが、いくら早くても12~13日くらいは掛かるんじゃないでしょうかw
 
 
で、これらを纏めると、ペアリング開始から幼虫採取するまでには、最短でも20日ほど時間を要することが分かります。
でもねー、今日見たやつは2週間くらいで幼虫採取している計算になるんですよww
コレは絶対にあり得ません。
しかも孵化してまともに餌食えるようになるのに何日掛かりますか?って話です。
 
普段言いたいこと言ってるので意外に思われる方が居るかもしれませんが、ボクは石橋を叩いて歩くタイプなので、100%間違いないって時にしかこういうことは書きません。
99%インチキでも、その時は公では絶対に触れません。
もしホントだったら、こっちが袋叩きですから。
でもね、過去に自分も詐欺師に引っ掛かって虫をオシャカにしてしまったので、これから飼育を始めようって方には、こういうのに引っ掛かってほしくないんですよ。
 
 
コレ読んだら分かる人は分かると思うので、『私が言ってるのはコイツです』とかは書きませんが、虫の購入を検討されてる方は、こういう悪い輩に引っ掛からないよう、とにかく注意しましょう。
 
 
例の出品者と直接交流のある方も居られると思うので、今回はコメント欄を閉めさせていただきます。
 
スポンサーサイト