FC2ブログ
早くも6月半ばですw
皆様無事幼虫は採れてますでしょうか?
 
我が家は何というか、極端ですね~。
採れてるラインはタコ採れ、ダメなラインはとことんダメww
3週間で卵含めて70くらい産んでるツワモノも居れば、1頭しか産んでないメスも居ましたw
 
で、採れてないラインはペアリングミスだったらまだ良いのですが、繁殖機能に問題ありそうなオスが実に3頭も出ちゃいまして・・・。
この手のオスは居てもせいぜい何年かに1頭くらいだろうと思ってたのですが、まさか同じ年に3頭とは、、、とにかく大誤算です。
 
で、これらのオスですが、2頭は種を確認できてるんです。
ただ、数が採れない、、とにかく採れない、、、。
一方(団長管理)は団長・私で7メス付けて1ラインのみ幼虫採取(3頭)
もう一方(当方管理)は団長・私で6メス付けて1ラインのみ幼虫採取(1頭)
 
ココまでダメだとオスの種に原因があるとみて間違いないでしょう。
期待のオスということで、エース級のメスを付けましたが、こればっかりは残念ですが諦めるしかありません。
 
自分のペアリングがマズイんじゃないのか?ってのももちろん考えましたが、他のオスはほぼ全ライン大丈夫っぽいんですよね。。
877は腹部出てて、888は酷い顎ズレしてますが、問題無く種が付いてます。
よりによって綺麗な虫3頭がダメとは、さすがに想定外です。
 
これまでは予備は残さない主義でしたが、来年はオス・メスともに予備を残して、こういう不測の事態に対処出来たらと思います。
 
 
 
話題を変えてw
2刀流(トップヲタ兼トップブリーダー)もんちパイ先改めもんち師匠が仰ってました通り、例のイベントにまた参加してきましたw
控えめな私は大人しいもんですが、もんちさん夫妻・悪いオヤジ連中(龍氏・団長氏)はやりたい放題で、まぁ好き勝手されてましたw
某団長さんにいたっては、ラップ好きのメンバーから『嵐みたいでカッコいいっす♪』とかお世辞言われて釣られる始末で、傍で見ていて『このヒト、なんだかなぁ、、、』って感じでしたww
※釣られる ⇒ メンバーの対応に満足し、以後ご贔屓にする
 
 
上記ラップ好きのメンバーのサイン入りチェキを私がGETしたことを、こっそり書き足しておきますw
 
 

松井珠理奈さん
オカダ選手のレインメーカーポーズ(大阪会場にて)
 

山本彩さん
関西の方はご存知だと思いますw ガオーポーズ(横浜会場にて)
 
 
山本彩ちゃんのは思いっきりピンボケしてますねw
撮影するおねーちゃんがスゲー撮影ヘタクソで、4回も撮り直ししましたw
途中カメラの扱い方教えてあげたんですが、ダメでしたねーw
で、これも家に帰るまでピンボケだと気付かず、さっき画像編集してる時に気が付きました(汗)
 
 
で、会が終了し岐路につくわけですが、帰りは団長のご配慮でグリーン車を手配していただきましたw
新幹線乗ること自体珍しいのですが、アレはいいですねw
シートが身体を包み込むような感じで、めっちゃ疲れがとれます。
 
 
名古屋終点なので名古屋からは車移動ですが、その前に団長とラーメン食って帰りましたww

先程の松井珠理奈さんがCMに出てた うま屋さんにて
ラーメン大盛り+チャーハン大盛り
 
 
深夜の25時過ぎに結構な量でしたが、意外とサクッと食えましたww
もんちママさんにもらった胃薬のおかげかなww
パイ先方、今回もありがとうございました。
次は大阪(NMB)かな?(笑)
 
スポンサーサイト