FC2ブログ
2009.11.21 アゴ縛り

今日から世間は三連休(私は月曜仕事ですが・・)
三連休を利用して出掛けられてる方々も多いのだろうか?
私はというと、給料日前ということもあり、お家でまったり居食い中。。
不景気になってからのここ1年の給料日前は、ずーっとこんな感じ^^;

こんな時詰め機でもあれば、せっせと詰め詰めするのだが、到着は早くても1月中旬あたりとのこと。
成虫も半数は冬眠に入ったようなので、ゼリー交換もあっという間に終わる。

こういう時、決まって考えるのは来期のブリード。
来期はほとんどが能勢(75%)になり、残りが久留米。
間違いなく今年より管理数は増えるだろう。

で、来期に向けて課題(たくさんある中のひとつ)があるので、暇な時間を有効に利用してお勉強♪
何のお勉強かと言うと、ペアリングの際のオスのアゴ縛り。
これは、いつもお世話になってるブリーダーさんからのアドバイス。
ブリーダーさん曰く『勝負メスがオスに殺されたら凹むよー・・。だからアゴは縛った方がいいよ!』
仰るとおり。能勢に関してはかなり高価な個体?を買ったので、万が一メスを殺されでもしたら、当分立ち直れないだろう・・。

で、早速検索を開始。
何件かある中から比較的分かりやすい物を画像に取り込み。
これで来期のペアリングはバッチリかな?

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://uechan0806.blog.fc2.com/tb.php/101-3f6707c1