FC2ブログ
早くも今週3度目の更新


かと思いきや!?
時間掛かりすぎて、日にち跨いじゃった(^^;)
ですが、最近の更新頻度を考えると、まさにミラクル

ですが今日はもう嬉しくって嬉しくって。。更新せずにはいられませんでした
どこかで見た事があるようなタイトルですが、、今回の個体をお譲りいただいたあのお方のブログタイトルをパロってみました(笑)
 
 
実は本日、予定から数時間遅れて、待ちに待った極上個体が我が家に着弾しました

能勢YGで今年85ミリUPを3頭叩き出し、上半期のオオクワ界の話題をさらったあのマサレッドさんから、『最強のスゲー奴』が着弾です


ウダウダ言っても始まらないので、早速ご紹介~


 
 
マサレッドさん能勢2番83.0ミリ



もう説明の必要はありませんね!
そうです!?今夏マサレッドさん宅で羽化した最大個体85.4ミリと同腹の兄弟君です


先日我が家でも82ミリの個体を掘り出しましたが、体長・頭幅共に1ミリ近く違うだけですが迫力がダンチです

兄弟で85ミリUP2頭、84、83ミリも複数頭出ており素晴らしい血統背景を持ち合わせているので、私の飼育技術云々を差し引いても、80ミリクラスなら軽く連発出来そうな種親になってくれると思います。
願わくばそこから親超え、さらには・・・・。
今年83ミリの種親の破壊力を直に体感した今、とにかく妄想が膨らみすぎて、どうも落ち着かない自分が居ます(^^;)
 
 
♀も凄いのを頂きました!
同じく能勢2番52.8ミリ



画像では判断しづらいかもしれませんが、美肌+スリムでボク好みのカワイ子ちゃんです


色んな方々から貴重なアドバイスを頂いた結果、インライン(同腹)はやらない方向でブリしようと決めておるので、この子には上記♂以外の♂(80系統)を種付けしようと思っております。
 
 
更にこんな凄い子まで頂いちゃいました

旧80系統♀54.2ミリ



先日我が家でも、54.4ミリの♀が出ましたが、53ミリ後半~にもなると、ぶっちゃけwwwハンパなくデカイです

サイズがサイズですので、この子は恐らく上記83ミリと交配させることになると思います。
83ミリ×54ミリ・・・。どんな子が出てくるのか、、、考えただけでワクワクします
 
 
これでおしまい・・・、と思いきや!?
まだまだ居ます(笑)
こちらも同じく旧80系統♀53.5ミリ



この子は手にしがみついた時のパワーが尋常じゃなくて、ケースに戻すのが一苦労でした。。
こういう元気な子からスッゴイのが出るのかもしれませんね!
先の個体と同じく、このクラス個体ともなると、その迫力たるや凄まじいものがあります!?
 
 
まだどちらの♀を使うかは正式には決まっておりませんが、上記54.2ミリもしくは53.5ミリのいずれかで私の親愛なる友人龍さん来期もコラボすることが既に決定しております


龍さん、再来年スッゴイの出して、世間をアッと言わせてやりましょう
親愛なる友人とは言っても、あの方とは決して怪しい関係ではございませんので、誤解なさらないようにお願いします(爆)
 
 
随分と長文になりましたが、このような素晴らしい個体をお譲りいただいたうえ、数々の貴重な体験談・助言を頂いたマサレッドさんにはただただ感謝の一言です。
メールでのやりとりの際も、面倒な質問に対しても一言一句丁寧に返答・対応して下さり、本当に素晴らしい方でした。
飼育の技術はもちろんですが、人としても見習わなければなりません。
マサレッドさん、この度は素晴らしい個体に数々のご助言、本当にありがとうございましたm(_)m
再来年、良い報告が出来るよう、まずは今年のブリード精進致します。
 
 
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://uechan0806.blog.fc2.com/tb.php/122-62a84269