FC2ブログ
月末の激務からやっと解放されましたので、若干間が空きましたが一部で好評なようなのでここスッゲー強調   (その2)行ってみたいと思います


 
 
※あくまでも私感ですので、クレーム等はお断りします強調!
 
 
私は時間が空いた時良くビッダを覗くのですが、怪しい人達が後を絶ちませんね。。
能勢・久留米・川西の3大産地で85ミリUPゥゥーーー!
もしホントだったら凄いよ!あーた!
 
 

 
 
86ミリとか85ミリの直仔とか言って幼虫売りまくってるけど、それって本物??
私の見解は99.999999・・・・・・%偽物でしょうね(笑)←あえて100%とは言わない。ここポイント!(笑)
 
 
じゃあ、なんで偽物なの?って問いには。
86、85ミリを出してるとか言ってますが、それだったら82~84クラスもボコボコ出てるはずなんですが、そのクラスの成虫はオークションには一切出てこないんですよね!
出てくるのは79とか80ミリ止まり。。しかも2~3点出して打ち止め。。
そりゃそうでしょう!無い物を出品できる訳が無いんだから(爆)
ご本人に聞いたら、恐らく『もう販売したのでオークションには出せませんでした』と言い訳するのは目に見えてますが、そんな凄い虫売ってたら、どこかのブログで必ずUPされてるはずです!
 
 
 
で、この方が言うには種親のサイズ(能勢産♂80.5×♀51.5)以外の質問↓↓には回答出来ないそうです。
WHY~??なぜに~??
質問①種親サイズは
質問②80系?それとも847系?
質問③どこから(誰から)購入しましたか?
 
 
購入ルートはおろか、80系か847系かも答えられないなんて、どう考えてもおかしいですよね?
ある程度経験積んでれば、すぐにおかしい?と判るのでしょうが、未だに高額で落札されてる方を見てると、ちょっと気の毒になります。。
出来ることなら『その虫買ったって、大きくなんねーぞ!』って教えてあげたいぐらいです。。
こういう事例は後を絶ちませんが、少しでも減ってもらいたいもんですね。。
 
 
先日ある昆虫ブログを見つけました。
悪質な昆虫販売詐欺の防止を目的に、啓発活動をされてる素晴らしい方です。
知らない方のブログですので、URLは載せることは出来ませんが、ヤフーブログのトップページから昆虫販売詐欺撲滅と入力して検索してもらえれば、すぐに分かると思います。
画像の細工の仕方等について詳しく書かれてるので、興味のある方は一度訪問されてはいかがでしょうか。
 
 
 
追記
その○シリーズは今回で終了の予定でしたが、良いネタがあればまたやろうかと思います(笑)
 
 
ではまた更新の意欲がフツフツと湧いてきましたら記事を書きますね
                   


これ、誰かのパクリだけど、団員なんで『特許侵害』なしね!←強調!
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://uechan0806.blog.fc2.com/tb.php/133-58c61933