FC2ブログ
虎だ!
虎だ!
お前は、、、。
イカン!どっかの有害ブログの残像が・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
 
皆様、おはようございます。。
今日は早朝からの更新です。。ネムー ( ´ρ`)。o ○
 
ついにやってきました!来週は待ちに待った3本目(♂)への交換がスタートです。ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
 
私の周りでも30gUP幼虫出現の便りがちらほらと聞こえておりますが、←ここスルーしておけ!(爆)我が家もやっと30gが拝める時がやってきました。30g出ると思う。。出て欲しい。。。
(○ `人´ ○) タノンマスー!
 
 
今年は昨年までと違ってほとんど瓶に触れておりません。誰かも言ってたな?
※触るのはもっぱら、結露をとる時ぐらいでしょうか。←少し強調
で、菌糸瓶の状態はと言いますと、、見た感じベリーグッド!です!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
 
 
来週交換の♂ですが、外からは食痕は全く確認できません!
引っぱればまだ菌糸が持つのかもしれませんが、5月投入は4本孵しと決めてますので、幼虫が動き出す前に交換です。←ここも強調ね
ただ、実際のところ、30gがボコボコ出るか?というとそれも難しいかと思います。
我が家はどうも体重が乗らない(乗りにくい)環境のようで、これは色んな要因が絡まってのものだと思いますが、特に気にしていません。
※おおよそ見当はついています。
 
だからといって、大きくならないかと言うとそうでもなく、昨年~年初にかけて28gUPした幼虫は全て80ミリを越えてきました。
 
飼育環境に関しては昨年から大幅な変更点もありませんので、今年もその傾向は大きく変わらないと思います。
だから28gあれば、とりあえずは満足ですが、やっぱり30gオーバーは見てみたいですね。。
昨年度よりスキルは間違いなく上がってるので、そこにちょっぴり期待です(笑)
 
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
 
 
奇しくも、団員G氏も同時期に3本目に交換を開始(ビデオ撮影付き)されるとのことです。
私の交換結果がかすんでしまわないよう、くれぐれも空気を読んで飛ばしすぎないように、お願いしたいものです。
ガ○タさん(m。_。)m オネガイシマス
 
 
 
訂正
昨年~年初にかけて28gを記録した幼虫は全て80ミリを越えたと書きましたが、1頭79ミリ台で羽化した個体が居ました。
訂正させていただきますm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://uechan0806.blog.fc2.com/tb.php/134-6e42668a