FC2ブログ
皆さま、おはようございます。
今回も朝から更新です。(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
 
先日のガッタさん34.9gをはじめ、ぽてちさん龍さん、の30gUPの記事に触発されて、我が家も一部の個体群を3本目へと交換しました。
団長(N氏)も32gを出されましたが、これには団員の総意(ハードルを上げすぎた為)であえて触れません。(笑)
 
さて、交換結果ですが、当たったライン・外れたラインでその差が顕著に現れました。
外れたライン(我が家では結果が伴わなかった)は♂でそれぞれ3g前後の伸びに止まってしまいました。
頭数が少ないだけに何とも言えませんが、この辺は他に飼育をしておられるガッタさん・龍さん・ぽてちさん・肉まんさんの結果を見てから、良し悪しの判断をしたいと思います。※能勢産80.8×50.1
 
一方当たったラインですが、こちらは1本目から約6g程度体重を伸ばしてきてくれました。
思い描いていた通りに伸びてきてくれたので、ホント嬉しかったです。
 
 
さて、今回の交換で3頭30gUPの個体が出てきてくれました。
 
N氏のせいで、いつもふざけてばかりに見られるかもしれませんが、ブリードにはホント真面目に取り組んでますので、その証をちょっとだけですが紹介させていただきたいと思います(笑)                     ↑↑
     ここの部分は思いっきり強調ね!
 
 
 
 
では1発目
ガッタさん久留米2番 ♂80.8×♀51
ドーーーン!!

この子は画像を見てもらえれば分かると思いますが、めっちゃくちゃ細長いです!
太め感が全く無いので、掘り出す際に体の先の部分を見た時には26~27gにしか見えませんでした。
1本目投入から約6カ月が経過しましたので、体重は恐らく今がピークだと思われます。
なんとか次の交換では横ばい、もしくは微減で持っていきたいところです。
単純に昨年の飼育経過と比較するのも何ですが、我が家でこの体重ならば81~82ミリは十分射程圏だと思われますので、何とか自ブリで種♂を確保したいですね!
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、次、2発目行ってみよーー!
能勢YG ♂80×♀50 ギネスコラボRCライン
はい、ドーーーン!!

ちょっと見にくいですが、この子もけっこう長かったです。
それに頭も大きかったですね!
このラインはは、どのお宅でも1本目のアベレージがかなりいいラインです。※ん?たしかお一人だけ不調な方が居たかもしれない・・。
ギリギリでしたが、何とか30gを越えてくれました。
とりあえずギネスコラボで30gUPが出たので、少しホッとしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後!3発目!!
能勢YG ♂80×♀50 ギネスコラボRCライン
 
団長ォ~!用意はいいですか?←R氏のパクリ(笑)
行きますよ!
はい、ドーーーーーン!!

ついに来ました!団長越え!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
わずか0.2gですが、団長を追い越しました!!v(。-_-。)vブイッ♪
先日のロッテじゃありませんが、まさに下剋上ですねー♪
ガッタさんには遠く及びませんでしたが、この結果には満足です。
それと同時に能勢YGの持つポテンシャルの高さを改めて感じました。
来週は上記ラインの№1個体を含む残り2本を交換予定なので、待ち遠しいですね♪♪
33gぐらい出ないかな。。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)
 
 
 
 
 
 
 
最後に一言。。
団長ォォーー!団長よりほんのちょっとだけですが、大きいのが出ましたので団長の威厳とやらで、もっともっとデカいのをお願いしましたよ!(笑)
 
 
 
追記
龍さんから、次は動画で、、、との呼びかけがありましたが、、、ウチには機材がありません(´_`。)グスン
龍さん、ご期待にそえなくて、、、ごめんちゃいm( __ __ )m
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://uechan0806.blog.fc2.com/tb.php/135-535b5a9e