FC2ブログ
ご注意!
 
モニターを見るときは
部屋を明るくして
離れて見てください(笑)
 
皆様こんばんは。
少し前までクマが出ただの、イノシシが出ただの、全国各地で動物被害(ホントは動物が被害者?)相次ぎましたね。※どこかでネズミによる被害も出てましたっけ。。(笑)
 
 
かくいう私も先日家路につく際、自動車を運転中、突然飛び出したタヌキに驚いて急ハンドル、、、そこは私の華麗なハンドル捌きを駆使し、なんとか難を逃れましたが、危うく大惨事になるところでした。強調
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
 
 
 
 
 
 
 
少し話がそれましたが、先週32.3gが出たギネスコラボRCラインの残りの♂2頭(1本目、27.7g、26.6g)の瓶交換を今週行いました。
実はこのギネスコラボ、今期は上記のRCラインともう一つPGラインの計2ラインで行っておりますが、我が家ではPGラインが壊滅的な状況で、残るRCラインでさらに結果を出さないと団員を『仕分け』されることにもなりかねません。
ここは団員の尊厳にかけて、下手をうつわけにはいきません!
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
 
 
 
そんなプレッシャーの中、1本目26.6gを恐る恐る掘ってみると・・・・。
※今回は団員ガッタさんの要望で、糞出しをせずに体重測定しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
居る居る!!
デカいのが(笑)
ギネスコラボRCライン  能勢YG♂80ミリ(847)×♀50ミリ(80)

いきなり出ました!32.6g!!
数字の上では先週の個体(32.3g)を上回っています。
 
 
 
 
 
いきなり32gが出て、もうノリノリ♪♪
これまで♂4頭掘って、30gUPが3頭!!
すっかりPGライン壊滅のプレッシャーから開放された勢いで、1本目最大27.7gを掘ると・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
居るよ居るよ


マジかよ!頭デカっ!!
体も長っ!!
お~、出た出た
こりゃあ、ガッタさん抜いたかもよ!! ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズドーーーーーーン!!
ギネスコラボRCライン  能勢YG♂80ミリ(847)×♀50ミリ(80)

惜しい!?
あと0.3g。。
でもこれだけあれば十分^^
ガッタさんの記録は抜くことが出来ませんでしたが、大大満足です


それに良い目の保養になりました(笑)
 
 
 
 
 
 
このラインはホントに食べ方が上手ですね!
全ての個体が瓶のど真ん中近くにドスンと居座ってました。
下が実際幼虫が入っていた瓶になります。
 
32.6g

 
 
 
 
34.6g

 
 
菌糸はまだまだ持ちそうでしたが、4本孵しなので無理して引っぱることもありません。
次の交換までにいかに暴れさせずに持っていくかが、今後の課題です。
まずはそこに重点を置いて、より慎重にかつ注意深く観察を行いながら管理を続けていきたいと思います。
 
 
 
 
最後に。。
血統の力に助けられたとはいえ、RCラインからは30gUPが4頭出てくれましたから、これで当分は団員を『仕分け』されずに済みそうです(笑)
 
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://uechan0806.blog.fc2.com/tb.php/136-6527a866