FC2ブログ
今日で7月もオーラスです。
月末の激務&幼虫投入も終了し、ようやく纏まった時間が取れそうです。
って思ったら、今日は13時半まで寝ちゃってました(笑)
所謂寝溜めってやつですww
久しぶりにビッダにも出品しました。
約1年のご無沙汰だったので、結構時間が掛かっちゃいましたねー
 
 
さて表題の件ですが、昨日ご存知マサレッドさんから来期期待の個体群を里子に頂きました。
補強のポイントですが、①筋の良いラインの入手(自己ブリラインの強化)②血のバリエーションを増やす③超特大個体の花嫁入手、、といったところです。
計6頭の里子を頂きましたが、いずれのラインも84ミリUPが羽化している素晴らしい血統群です。


♂83.3ミリ(85.1ミリ同腹


 
この♂83.3ミリですが非常にバランスの良い個体です。
それと腹部がとにかく薄いんですよ!
まだまだ余裕を感じさせてくれるボディです。
アゴの形も私好みで、パッと見でとても気に入りました^^
 
 
♀ですが無理を言って、なんと!!5頭も頂いちゃいました(笑)
♀52.5ミリ(1番)
♀53ミリ(2番)
♀52.5ミリ(3番)
♀52ミリ(8番)
♀51.5ミリ(8番)
 
 
 
私が何も言わずとも、マサレッドさん自らオススメのラインをご提示していただけました。
私の希望(欲しかったライン)とピタリ一致しましたので、私の考え(種親選定)もあながち間違ってはいなかったようです。
ご存知かと思いますが、8番はhizoさんが86ミリUPを出されています。
B品ではありますが、親元のマサレッドさん宅でも86ミリUPが出ています。
8番に関してはちゃっかり2頭頂いちゃいました(笑)
ただ単に86ミリが出てるからではありません。
私は8番の種♀の親(前ギネス84.7ミリ同腹の83.1ミリ)の血が超大型化したキーポイントだと思ってるからです。
今回は♂1頭に対して♀を5頭も付けてほしいと、かなり無茶な注文を付けてしまいましたが、快くOKを下さりました。
マサレッドさんには感謝の気持ちでいっぱいです^^
 
 
で、これだけの個体を里子にいただいた訳ですから、それに見合う強力な♂が居ないとちょっと話になりません
って、そんなの居るのか?
おめぇ、何ミリ羽化させたんだ??
83.2・・・・・。
おいおい!もっとスゲーの居ねーのかよ??
居るんですよ~!(笑)
自己ブリではありませんが。。←ここスルーしておK!
実はyasukongさんに無理を言って、特大個体を特別に里子に頂いてました。
以前から画像に載せてた『あの子』です。
 

夏はYGだ!
 

デカちゃんの子供たちだ!
 

866直仔856だ!!(驚)
 
 
 
 
これまで随分引っぱってましたが、画像の個体の正体はこの子でした^^
里親のyasukongさん曰く、この子はとにかくギネス個体86.6ミリとソックリとのことで、それを聞いただけでめちゃくちゃテンションが上がりましたね!!
本当はご自分で来期種親として使われると決めておられたそうですが、我々の無理を聞いて下さり里子にいただける運びとなりました。
個体証明書を見ていただいても分かるように、この個体はB団メンバーで共同購入した個体となります。
期待の♂ですから何♀と種付けすることになるのでしょうか。。←最低でも10頭なんて言ってた方も居たような・・(笑)おいおい!種付けする奴は責任重大だぜ!?(笑)
さすがにそれ(10頭種付け)だと春が大変ですから、秋にエサ喰いの良い♀を3頭ほど選んで持ち腹で越冬させた方が良いかもしれませんね。
 
 
最後にこのような素晴らしい個体を里子に下さったyasukongさん・マサレッドさん、本当にありごとうございました。
お二方のご厚意に副えるような超大型個体を羽化させて、恩返し出来たらと思っております。
 
 
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://uechan0806.blog.fc2.com/tb.php/148-7f94f9ee